天王星の移動とMETGALA

 

あいキイロ

メニュー・活動の詳細はこちら

 

コーチング・西洋占星術・タロット・心理学を使った総合セッションです。

【自分を輝かせるためのセッション】

詳細・お申込みはこちら

 

 

あいキイロとは

コンセプト

プロフィール

 

 
[ MET GALA2018]
始まりましたね~!
ちょっと衝撃だったので、原稿の息抜きにこちらの記事を。
 

 

今回、度肝を抜かれたのは
ファッションテーマである「カトリック」。
#METGALA
で検索していただくと
マドンナ、アナウィンター他たくさんの著名人のファッションが見れると思います。
 
いったいぜんたい、どうして宗教との融合、なんてダイタンなことをしたのかしら!
 
昔から、ファッションのブームはホロスコープを使うといいますので、
久しぶりに占い師モードで星読みです。
 
さて、5月16日は、天王星がいよいよ牡牛座に変わります。
 
の順で惑星は存在するので、
天王星は、土星の次に地球から遠い惑星、ということになります。
 
水星・金星・地球・火星…
ホロスコープでは、人間の発達段階に合わせて進化していると見ます。
 
土星の進化版、つまり、土星で築いた「基盤」を、ぶっ壊そうぜ!という
 
イチ企業の社長さんが、「ウチの会社だけじゃ、理想は達成できない。かくなる上は‥‥」と、経団連の裏ボスになりました!
 

f:id:kiir0w0:20180510094329p:plain

 
みたいな変化になる、ということです。
 
 
はてさて、現在の土星は、やぎ座にあります。
 
 
じゃあ、やぎ座の土星ってどんな性質よ?っていうと
だいたい、今の25歳前後の若者が生まれたのが、やぎ座土星の時期だったりします。
 
バブル崩壊サリン事件、3.11、少子化、学級崩壊、ゆとり、モンスターペアレント
 
大きな社会的ニュースはこんなところで、
この世代の子たちは「シビア」だとよく言われます。
 
永久就職なんて、夢物語。
 
公務員?結局ウツになっちゃ安全でもなんでもないじゃん。
 
だけど、大企業に行きたいな。
 
へ?仕事?定時で帰りますけど。
 
セクハラ?なにそれ訴えますよ。
 
 
 
強がっているけれど
基本的に「社会の波には逆らえんばい」というスタンスで
もしも、あんまりヒドいことされたら「訴えてやる!」と公の力を使うことを「権利」としてもつことに慣れています。
 
 

f:id:kiir0w0:20180510094434p:plain

 
これからの時代も、
「公の力」を大切にする一方、大切にしすぎて
「でも社会の波には逆らえないよね」
そんな無力感を感じる時期になってくるのかな、と思います。
 
だからね、
法的書類、超だいじ。
 
むやみにハンコを押すのはNGだし
コンプライアンスは、やりすぎなくらい守って下さい。
 
そんでもって、クレイマーには「心」を通すよりも「事務」を通すほうがいいかも。
 
「何時何分、どこで誰と何をした」を常に記録することで、自分の身を守るとができます。
 
んで、そう!
天王星がおうし座に移動って、どういうことだってばよ?といいますと。
 
牡羊座で「オラオラ!ばばーんと行くぜBaby!」と目に映るものすべてをデストロイしてきたシュワちゃん(全裸)が
「いいかげん、オレも田舎でかわいい嫁さん持とうと思って///」
 
と農作業着をきて、畑を耕してるようなもんです。
 
 
さんざん遊びまわった反動で、落ち着きや安心がほしくなる、的なね!
 
最近、いわゆる「起業男子」は、IT分野というよりは、生活密着型のほうが増えている感じがします。
 
見えないもので世界をかえてやんよ!
というよりも
生活密着型で、着実な経営を目指す感じかな。
 
新鮮さよりも「淡々とした積み重ね」が求められる時期です。
 
起業女子のお姉さまがたとお話ししてると
 
「最近はねー、テーマのないお話し会とかどんどんなくなってるわよねー」
 
「夢っていうか、できることをちゃんとやりたいなぁって」
 
「人脈のための人脈作りより、誠実な関係が大切よね」
 
「地味が一番すごいよね」
 
こーんな話になっていたりします。
 
お仕事女子は、ぜひ「地味に誠実に、自分ができること、積み重ねてきたものを」をキーワードにがんばっていただけたらな、と!
 

f:id:kiir0w0:20180510094557p:plain

 
んでね。
 
主題の【MET GALA】に戻るんですが
 
昔、某ゲーム会社のお偉いさんとおしゃべりしていたときに
「宗教画って、マジでアナーキーってお話になったんですよ。
 
「あんな表現、できちゃうとかブっとんでるよね!(意訳)」ってことになります。
 
ぶっ飛んでるんだけど、
とっても「正統派」。
なんなら「ありがたい」し、「安らぎと安定をくれる」。
 
「普通が、いっそ斬新!」
 
山羊座土星×おうし座天王星の行く先って
こういうところにあるのかなって思います。
 
今回のMET GALAってとんでもないファッションだらけなんだけど
GUCCIさんたち老舗企業が
 
培ってきた技術を全部出して
 
「正統派」をアレンジしたものを発信してる。
 
だから、冷静に考えればド派手な衣装も
どこか安心感があるし、
 
その安心感が、かえって斬新だったりする。
 
 
これからの時代の象徴だわ!
 
と思ったわけです。
 

f:id:kiir0w0:20180510094647p:plain

 
 
あなたにとって、
真面目に培ってきたものって
なんでしょう?
 
それって、時間がたって熟成して
 
むしろ、面白い!
 
とみんなに求められるものになっているかもしれませんね。
 
自分に迷ったときに
「自分の頑張ってきたものはなんぞや」を問いかけることで
面白いことがたくさん見つかるかもしれません!
 
いよいよ、来週5月16日は天王星が移動します!
 
新しい時代の幕開け、
ぜひぜひ、みんなで楽しんでいきましょうね~!
 
以上、あいキイロでした。
ジャン!