【心のオモリを外すワーク】

人であるための「おもり」のお話し。

 

 

 

あいキイロの

メニュー・活動の詳細はこちら

 

コーチング・西洋占星術・タロット・心理学を使った総合セッションです。

【自分を輝かせるためのセッション】

詳細・お申込みはこちら

 

 あいキイロとは

コンセプト  プロフィール

  

 

 【心のオモリを外すワーク】

 

このワークは

 

・前向きになれない人

・勇気がでない人

・なんとなく、立ち止まってしまう人

・トラウマがやたらとフラッシュバックする人

 

 

にオススメです!

 

以下、本文! 

 

 

明日はいよいよ新月ですねー!

 

どうも、今回の新月はパワフルすぎて

kiir0w0.hatenablog.com

 

感情のアップ・ダウンがすごいので

 

セルフコーチング&エネルギーワークをしてみました。

 

その結果見えてきたのが

 

「心の重り」がすごい重さになっているということ!

 

 

もはや、

地球くらいの、

おも~~~~~いレベルでした。

 

f:id:kiir0w0:20180514183231j:plain

 

 

じゃあなんでこうなったのかというと

 

変化する前って

 

慣性の法則

 

変化と同じくらいの

 

重さを持っておこうとするんですね。

 

 

たとえば

 

変化↑:+100

 

だと

 

重り↓:-100

 

 

で、なんとか地球に刺さって

 

「人間として生きよう」

 

とするわけです。

 

ヒトとしての生存本能なのね!

 

これがないと、

糸の切れたタコみたいに

ピューっと変化の風に吹き飛ばされて

 

どこか遠く、

自分にとってアウェイで

とっても怖いトコロに

吹き飛ばされてしまう!という

 

潜在的な恐怖があります。

 

 

f:id:kiir0w0:20180514183228j:plain

 

 

ただ、今、地球が

 

そして、人がみんな

 

「変化しても大丈夫!」

「どこにいっても、おんなじ!わたしは、わたし!

 変化ばんざい!」

 

モードなので

 

無意識に心の右側にもっさり貯めた重りが

 

めちゃくちゃジャマなわけです!

 

f:id:kiir0w0:20180514183225j:plain

 

 

無意識に、

 

「邪魔!」

 

なのに、無意識だから吹っ飛ばせずに

 

「なんで、私ってまだこんなに重いのよーーー!」

 

と、

 

泣きべそをかいてしまうわけです。

 

f:id:kiir0w0:20180514183446j:plain

 

このギャップを埋めるために

 

とっても有効なのが

 

こちらのワーク!

 

名付けて

 

【心のオモリを外すワーク】です♪

 

(一部、関野あやこさんのワークを参考にさせていただきました。)

https://www.amazon.co.jp/未来図Part5―宇宙時代の始まり-関野あやこ/dp/4899763298

 

 

【心のオモリを外すワーク】 

 

1.まず、自分の中の「変化したくない!怖い!」という気持ちを集めて

  手で前にもってきてください。

  その重さを、じっくり感じてみてくださいね。

 

2.おも~~~~~いその気持ちを、

  トンカチで、ドン!!!

 

f:id:kiir0w0:20180514184006p:plain

 

そして、

粉砕!!!

 

f:id:kiir0w0:20180514184254j:plain

 

もしくは、花火にして

 

ど~~~~~ん!!

 

f:id:kiir0w0:20180514184435j:plain

 

 

3.そして、微塵になった欠片が

  光と一体化して、溶けて消えていくようすをイメージしてください。

 

f:id:kiir0w0:20180514184536j:plain

 

4.呼吸を整える。

  深呼吸です。す~は~!

  胸を開いて、キレイな空気でリフレッシュします♪

 

以上、

【心のオモリを外すワーク】でした!

 

このワークは

 

・前向きになれない人

・勇気がでない人

・なんとなく、立ち止まってしまう人

・トラウマがやたらとフラッシュバックする人

 

 

にオススメです!

 

ぜひぜひ、

自分の中の不必要なものをとっぱらって

 

軽やかに楽しい日々を過ごしてくださいね!

 

今日1日が、みなさまにとって

楽しい1日になりますように。