アニマルシャーマン Rumikoさんのセッションに感動したお話

アニマルシャーマン Rumikoさんのセッションに感動したお話

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます。

あいキイロです。

 

さて、今回は【アニマルシャーマン Rumikoさんのセッションに感動したお話】です。

 

私がRumikoさんをステキだな、と思ったのは、数年ほど前。

 

 

当時、大好きで遠くから眺めていた

現在、私がお世話になっているお師匠さんが、TwitterでRumikoさんをご紹介なさっていたことがきっかけでした。

 

ブログを拝見すると、Rumikoさんがお話しなさった動物の事例がたくさん載っていて。

 

そのどれもが感動的で、愛に満ちていて素晴らしく

 

いつかウチの犬も見てもらえたらいいなぁ、と思っていました。

 

 

ameblo.jp

 

 

時は流れ、

お師匠さんつながりでお目にかかったときに

 

「ファンなんです!」

 

と勇気を出してお伝えしたら、とても気さくにお話ししてくださって!

 

 

これはもう、機会が合えば絶対ウチの犬にセッションをお願いしよう!!

 

と思い、

 

丁度今回、母が10日ほどの旅行に出るのをきかっけに

Rumikoさんにお願いすることにしました♪

 

 

 

 

セッションは、オンラインで1時間!

 

ウチの犬を横に置いての、三者面談です♡

 

 

Rumikoさんの言葉でとても嬉しかったことは

 

「キイロさんの犬くんは、とても幸せっていってますよ。」

 

といっていただいたこと♡

 

f:id:kiir0w0:20180520194131j:plain

 

母が祖母の介護で家を空け気味になり

私が実家を出てしまったこともあって

お留守番が増えていたので

 

さみしくないかな、

つらくないかな、とずっと引っかかっていたので

 

「幸せ」

 

という言葉が、とても嬉しかったです♡

 

 

また、ウチの犬の困ったクセに対して

保護犬の施設で活動なさっていた経験を生かして

具体的なアドバイスをいただいたことも

とても励みになりました。

 

 

また、セッション中とても面白く、

ズガン!と衝撃を受けたのは、

病院に関するエピソード。

 

ウチの犬は

 

 

「もう、手記書けるんじゃない???」くらいの病歴です。

 

家族中が犬の体調を心配していましたが

 

 

そのことをRumikoさんにお話しすると

 

 

 

「ちょっとまって…。もしかして、キイロさんの犬くん、

 

その病院の先生のこと、好きなんじゃないですか…?」

 

 

・・・・・・・え( ^ω^)・・・・・・???

 

 

試しに

 

「山ちゃん?(病院の先生の名前)」

 

と犬に話しかけると

 

 

顔をペロペロ。

 

 

 

「トミー?(違う病院の先生の名前)」

 

 

ペロペロ。

 

 

「ミニョンちゃん?(隣の犬の名前)」

 

 

無視。

 

 

「姪ちゃん?」

 

 

無視。

 

 

「……山ちゃん?」

 

ペロペロペロペロ♡

 

 

・・・・・・・・・

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

 

・・・・・・・・・

 

つまるところ

病弱だと思っていたウチの犬が、

壮大なミュンヒハウゼン症候群だったことが発覚!!!

 

 

f:id:kiir0w0:20180520194248j:plain

 

きみは!

 

山ちゃん先生とトミー先生に会いたいがために!!

 

意図的に病気になってたのかーーーーー!!

(※もちろん、すべてがワザとじゃないのかもしれませんが笑)

 

 

自分の犬ながら

とんでもない思考回路にドン引きです。

 

 

これからは、爪切りや足の毛カット、臭腺しぼりなど

安全安心な方法で、

定期的に山ちゃん先生に会いに行かせることに決めました。

 

 

おそろしい子(゚Д゚;)

 

 

 

 

そんなこんなで

あっという間に1時間が過ぎ。

 

セッション後、さっそくRumikoさんに教わった通りに

犬と接すると

 

犬がとっても素直!

 

 

公園で

 

「お母さん待つ~~~!このまま迎えに行く~~~~!」

 

とダダをこねたときも

 

「お母さんはしばらく帰らないから、帰ろう!」

 

と伝えると、

 

 

すんなり駄々っ子モードを解除。

 

ウキウキでお散歩してくれました♪

 

 

f:id:kiir0w0:20180520194355p:plain

 

帰ってきて

 

「水キライだから、足洗わない~~~!抱っこするなよ~~~!噛むぞ~~~!」

 

 

キバを見せてイヤイヤする犬が

 

観念して抱っこさせてくれたとき

 

 

「ありがとう」

 

と伝えると

 

 

素直に足をじゃぶじゃぶ洗わせてくれたり!

 

 

小さなことが

 

奇跡のようにすんなりとできて

 

 

とても嬉しかったです!

 

f:id:kiir0w0:20180520194441p:plain

 

Rumikoさんによると

Rumikoさんとお話しすることは、犬にとって負担があまりないとのこと。

 

 

 

今後、家族のライフスタイルが変わったり

 

犬の様子が変わったときは

 

ぜひまたお願いしたいな、と思った

 

素晴らしいセッションでした♡

 

 

Rumikoさん、ほんとうに

素晴らしい時間をありがとうございました。

 

 

今後とも、

ご活躍を応援しております!

 

 

 

ここまでお読みくださったみなさまが

今日も1日ハッピーでありますよーに♡

 

 

 

あいキイロ

 

あいキイロのメニュー・活動の詳細はこちら

 

コーチング・西洋占星術・タロット・心理学を使った総合セッションです。

【自分を輝かせるためのセッション】

詳細・お申込みはこちら

 

 

あいキイロとは

コンセプト

プロフィール