無防備でもいいんだよ

無防備でもいいんだよ

あなたは、もしあと1分でこの世を去るとしたら

どんな想いを持つでしょう?

 

私は「もっといっぱい、笑えばよかった」

 

でした。

 

ひとって

最初は無防備で

大好き!って

自由に手を伸ばせて笑えたけれど

 

「私は大好きじゃないよ」という言葉や仕草を

学校の先生や、家族や、大人たち、

 

たくさんの人からチクチク刺されて

 

どんどん、防御が固くなっていくのだと思います。

 

常に「次」のことを考えていないと

もっともっとチクチク刺される。

 

次、次。

 

うまくやろう、正解を生きよう。

 

正解ってなんだ?

 

上手に切り抜けるためには、何をしたらいい?

 

 

たくさん考えているうちに

 

頭でっかちになって

 

笑うことは、

 

考えから逃げていることだと

 

「へらへらしてはいけない。

笑っていてはいけない。

だってそんなことをしていたら、傷付くから」

 

自分に立て札を立てて、

笑顔を封印しながら

ポーカーフェイスで、ビクビクと禁止事項を守るようになります。

 

確かに、昔は「弱みを見せたら負け」そういう傾向があったかもしれません。

 

でも、時代は変わりました。

 

インターネットを通して

時間も、情報も

 

過去からの連続ではなく

 

常に目の前に置いてあるものになりました。

 

一分一秒を争って、他人を蹴落として情報を取らなくても良くなりました。

 

日本は豊かで

食べるものがたくさんあります。

 

だから歯を食いしばらなくても、

 

へらへらしても、生きていける。

 

そんな素晴らしい国に、時代に

あなたもわたしも生きています。

 

もう、笑ってもいいんだよ。

 

へらへらして

 

今この瞬間に、

 

無防備にくつろいでいてもいいんだよ。

 

大好きなものに

 

大好き!って伝えて大丈夫だよ。

 

両手を広げて愛していいよ。

 

みんなもあなたが大好きだよ。

 

みんなもあなたを愛してるよ。

 

 

このように立て札に書いた言葉を

アップデートすることで

 

いま、私たちが生きている

 

【愛の時代】

 

にぴったりの自分で生きることができます。

 

変わりたいのなら

 

ひとつずつ、変えていけばいい。

 

この世界を離れるさいごの時に

 

笑顔がたくさんこぼれるように!

 

 

夢の現実化スペシャルアドバイザー☆あいキイロ

 

 

kiir0w0-ai-official

 

あいキイロのメニュー・活動の詳細はこちら

 

コーチング・西洋占星術・タロット・エネルギーワークを使った総合セッションです。

【夢を現実化するスペシャルセッション】

詳細・お申込みはこちら

 

 

あいキイロとは

コンセプト

プロフィール