感謝と星と、ホンモノと

f:id:kiir0w0:20180919173145j:image

 

今日のセッションでいただいた言葉。

 


「人が感謝をすると、星のようにピカピカ光ります。

神様が寂しくないように、たくさん感謝をして、光りを広げられるといいですね」

 


感謝って、

「こんなものあったって!」ってものにこそ、

すべきだったりもします😊

 


昔、ご相談さんに「ホンモノとはなんですか?」と聞かれたことがあります。

 


ホンモノとは、愛と光でできたもの。

 


例えば、無農薬の野菜と普通の野菜。

 


どちらも、ホンモノかもしれないし、ニセモノかもしれないのです。

 

たとえ無農薬でなくても、

どんな人でも手に入れられるように、

安い価格で、人々に食べてもらう。

そのために、一生懸命作って、きちんと安全性をまもって、愛を持って、喜んで出荷する。

 

そんな野菜は、紛れもなく「ホンモノ」です。

 

なのに、実際、私たちは優劣をつけてしまいます。

 

安いものは、あくまで、2番。

 

ニセモノじゃないとしても、ホンモノではない。

 

だから、軽んじていいんだ。

 

 

そう思い、ぞんざいにモノをあつかったとき

あなたの内から出てくる輝きが

少しだけ曇ってしまいます。

 

ビーガンだからって、

感謝なく野菜を食べていたら、

素晴らしい行為とは言えません。

 

お肉を食べるかたも、

感謝を持って

「いただいた命を、決して怒りや侮蔑に使うことなく、愛と光のために使うぞ!」と決心するのならば

素晴らしいことになるかもしれません。

 

あなたが、貴重な時間を使ってお読みくださること

心より感謝します。

 

 

今日1日が、あなたにとって、素晴らしい1日になりますように。

 

あいキイロ