さそり座のレッスン

セッションのご予約はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3f98f15e428445

(60分10,000円 30分6,000円)

 

今日は基本に戻って、自己啓発Dayでした。

 

本日の本は、

D•カーネギーさんの「人を動かす」

 


ユングによると、人の行為とは

「重要な人物だと思われたい」

もしくは

「性的欲求」

どちらかの理由から

必ず行われているといいます。

 


重要人物だと思われたいから、

人を批判するし、

過激なファッションをしたり、

辛口の言葉を言ったりする。

 


うーん、きっと誰でも思い当たる節があるはずだけど、

やはりお恥ずかしい限り!

 


重要だと思われていない!と感じる人は、

どんどん、

薄っぺらい「ドヤ!」を重ねる。

 


ギャング行為で逮捕されたティーンズは、警察署に着くと

まずはじめに「自分が乗った新聞を見せろ!」と

自分の栄光を確認したがるそう。

 


ドヤ!を重ねる、

ちっぽけな優越感を満たして生きる

浅はかな自分でないように。

 


適度な休息、

適度な気分転換、

 


自分で自分を大切にすることって

とってもだいじだなぁと感じます。

 


もうすぐ、

射手座で新月

 


今日は金星がさそり座にはいり、

さそり座最後のレッスンが来ています。

f:id:kiir0w0:20181203213911j:image


さそり座のレッスンとは

「自分と深く向き合っていますか?」

 


自分を愛した分だけ

他人を愛せる。

認めてあげられる。

 


今日から12/7までは

ぜひ自分をたくさん認めてあげてくださいね。

 


みなさまが、たくさんたくさん

幸せでありますように❤️

 


あいキイロ

セッションのご予約はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3f98f15e428445

(60分10,000円 30分6,000円)