ご供養とダイヤモンド

山に登拝したり、ご供養に行くと、御霊さまを乗せて滝やご供養できる場所まで移動することがあります。 そんな時に思うのが、「せめて、良い乗り物であろう」ということ。 最近楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せだったこと...たくさんいろんなことを思い…

胸を張って生きる!

すごく関係なくて、ふと思ったことなのですが 怪しい団体の特徴って「卑屈になれ」って教えかもしれません。 罪悪感を持て、卑屈になれ、後悔しろ、は ものすごい鎖になります。 いままで肩肘張っていきていたのが ようやく最近、肩を下ろして胸を張って歩け…

御先祖供養

夏休み明け。ひと段落したところで、 お盆後のご供養をゆっくりとさせていただきました。 父方の先祖が、丹後半島のため、宮津湾の大祓いです。 昔は、人の命を軽んじるが故に、 海に人を捨てていた事実があります。 また、貧しさから、お墓ではなく、やはり…

本音は愚痴にあらず!

【これからの時代のながれ】【管理職やリーダーさんとのセッション】【本音は愚痴にあらず!】 管理職のかたや、人を引っ張っていかれる立場の方にセッションをさせていただくなかで、「いまよりも10%だけ多く、本音を出してみることはできますか」 とお伺い…

‪【福の神さまにお近づきになる方法】‬

今日は【福の神さまにお近づきになる方法】 というお話をします。 福の神さまって、 やはりお近づきになりたいですよね! そんな【福の神さまにお近づきになる方法】 の奥義を、 今日はひとつだけ、お伝えします! それはね、 ・人を褒めること! これだけ、…

映画「空海」

映画のネタバレを含みます。 ご注意ください。 アイロンをかけながら、映画「空海」を鑑賞。 都の寺で安穏とせず、人を救わんと山を登り辺境の人里を目指す遍照金剛、弘法大師。 疫病に見舞われ、生きることを諦めた人に伝える言葉に、感動しました。 弘法大…

愛は中庸

今日は「愛は、中庸」というお話をします。 春からNPOの一員として子どもたちへの学習支援を行っています。 子どもたちはとても可愛いのですが 走り回ったり、勉強をしなかったり、 やりたくないと駄々をこねたり なかなか一筋縄ではいかないことも多々あり…

生きるのが面倒だな、とおもった時に読むお話。

今日は、生きるのが面倒だな、とおもった時に読むお話をします。 さっき、直前まで読んでいた小説に引っ張られたのか、 すごく久しぶりに 「あ、生きるのやめたい。 もうやだ、めんどくさい。」 思考にはまってしまい。 わけもわからず、泣きながら眠りまし…

うっかりばかりのときは。

上限の月も過ぎ、 満月に向かうタイミングですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は「うっかり」についてです。 最近ものをなくす。 落とす。 忘れ物が多い。 そんなときは、あなたのキャパシティがいっぱいいっぱいの時かもしれません。 …

神様のお道開き

日々、驚くほどの神様の奇跡をお見せいただいております。 やはり、弱いもの。 女性、子どもへの救いに対して、大神様がたがお動きになっていること。 そのために、必要な場所へきちんとお導きくださり、潤いをお恵みくださることを、ありがたくも実感させて…

相手を批判したいときは。

近頃、いろんな方からご相談をお受けします。 言わずに、我慢する。 聞かずに、遠慮してしまう。 これらは素晴らしい美徳ですが、自分を傷つけ、相手を色眼鏡で見てしまうくらいであれば、 少し図々しいな、と思っても 勇気を出して、コミュニケーションを取…

ワーク:あなたの器を広くする

【心を軽くする問いかけ】 あなたの心の器は、どれくらいの大きさですか? あと少し大きくするとしたら、何ができますか? それは、いますぐできることですか? できない場合は、未来にそれをする予定をつくることができますか? ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。…

いっぱいいっぱいのときは。

私のところに来てくださるかたは、真面目な人が多いので。 「自分を許す」ことが、できていない人が多いのかもしれません。 「部屋が汚い自分が許せない」 「食器を洗えていない自分が許せない」 「仕事ができていない自分が許せない」 「ちゃんとできていな…

3月毎日占いまとめ

3/1 星神様神託 月はやぎ座へ。やる気がみなぎる日。 自然体のそのままの誠実さでできることに全力投球を。 開運アクションは「善意100%でできることをする」 3/2 星神様神託 金星がみずがめ座へ。 一気にタスクをやりきる日。自分の美学を注ぎ込む…

今月のラッキーデーまとめ

3月のラッキーデーをお送りします! 初めての試みなので、 「もっとこれが知りたい!」 「ここを詳しく!」 など、ご要望があればお気軽にコメント・DM・SNSのメッセージをいただけると とても嬉しいです。 ラッキーデーについては 「人生を楽にすごす…

【人を愛する】Instagramでフォロー数を増やしてみて、気づいたこと。

【人を愛する】Instagramでフォロー数を増やしてみて、気づいたこと。 すごく私的な話なのですが 起業テクニック、というものを 一度試してみようと思って、 先週、Instagramでどどーん!とフォロー数を増やしてみました。 そしたら、 なんだかInstagramを見…

💛🐠魚座の種明かし🐠💛

魚座の種明かし 昨日から、魚座の季節になりました 魚座は 「心、思いやり、分け隔てないという優しさ」 を象徴する星座です。 昨日から、 今まで悩んでいた、 割り切れなかったさまざまなことが 「心」をキーワードに解決してくるタイミングです。 例えば、…

誰かの言葉に傷ついた時に読むお話

今日は、誰かの言葉に傷ついた時に読むお話をします。 不動明王さまがお教えくださったお話です。 人の悲しみの裏には「なぜ私を大切にしてくれないの!」という憤りがあります。 あなたの悲しみは、全ての人の悲しみです。 傷ついた心を一人で背負わず、 も…

お滝の向こう側のお話し

いつもご覧くださりありがとうございます。 夢の現実化スペシャルアドバイザー☆あいキイロです。 今回は、お滝の向こう側というお話しをします。 私は、ありがたいことに師匠がご指導くださり 4回、お滝業をさせていただきました! お滝業は、滝に打たれるわ…

しなければいけないことが山積みなあなたへ。不動明王さまから教わった「ゾンビの話」

【ゾンビの話】 不動明王さまから伺ったお話です。 今朝、不動真言をお唱えしながらお教えを伺ったところ 「棺桶が開き、中から死んだ人が出てきて、ゾンビとして蘇る。 ゾンビが1人蘇ると、それに触発されて、 左右から同じくゾンビが蘇る」 というお話をい…

菩薩行、徳を積むこと

先日ご相談くださったのお客様は、 菩薩修行が始まられたお客様。 人を導くとき、人は神さまの通り道となります。 人を導く言葉は、自分の胸の濁りを昇華させること。 あたかも、泥から蓮が生まれるように、 心の澱を、相手に差し出す華の栄養とすることがで…

強くなければいけなかったあなたへ。

強くなければいけなかったあなたへ。 【ガンダムの修行】 神棚にお祈りしていたら、ガンダムが割れて、中から人が出てくる映像をいただきました。 ガンダムは、機動戦士!社会で働くスーパーマンとしての人間の外殻。 なんでもできるし、強いし、攻撃力も高…

天界・人界の連動

いつもご覧くださりありがとうございます。 夢の現実化スペシャルアドバイザー☆あいキイロです。 すっごい不思議な話を、本日も。 信じられないほうが普通です笑 変な人が、変なことを言ってるなと思ってきいていてくださいね。 私は、「笑う」ということが…

許せない気持ち

「許せない」の気持ち。 今日の天体ショーは、なかなかにパワフル。 身体が緩み切ってしまい動けないのに、頭は誰かに対する攻撃性が溢れがち。 心と頭のギャップに戸惑った時は「自分を許せているか」思い出してみて。 人生って、世の中って、「頑張ればで…

頑張りすぎている時は♡

【頑張りすぎている時】 年末年始、「頑張りすぎ!」というお客様にたくさんお会いしました 占いは、魂のグループワーク! わたし自身、頑張りすぎな傾向があるので、 神棚にて、神様に「頑張りすぎな時はどうしたらいいでしょうか?」と質問させていただき…

心を開く!

セッションのご予約はこちら https://kiir0w0.wixsite.com/kiir0w0-ai-official 12/25 星神様神託 メリークリスマス! 獅子座の月。楽しいとか、キラキラ感はいったん後回しにして。 心の真っ直ぐなところを公開していったり、それをもとに情報を組み立てて…

【楽しいー♡スッキリした♡サイコー!♡の現実化😆✨❤️】

【楽しいー♡スッキリした♡サイコー!♡の現実化✨❤️】 23日は、冬至! 冬至って、 解放パーティーなわけです♡ 歌って踊って 炎ボウボウ✨ ぐるぐる回って トランス、上昇✨✨ 宇宙パリピなエネルギーで 最高ハッピー!な ⤴︎⤴︎解放フェス開催日⤴︎⤴︎✨✨✨ 解放フェス…

頑張らなきゃ!なあなたへ♡

【頑張らなきゃ!なあなたへ♡】 満月前のタイミング、 今までの疲れがどっと来ている人も多いのでは? クタクタの理由は 自分の目標が高すぎて 達成できなくて、 でも、どうしても達成したくて…!!!! そんな、すごくステキなジレンマが原因かもしれません。 …

お世辞と褒め言葉

セッションのご予約はこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/3f98f15e428445 (60分10,000円 30分6,000円) お世辞と褒め言葉。 カーネギーホールで知られる D・カーネギーさんによると、 お世辞は、嘘。 褒め言葉は、心からの言葉。 だそうです 褒め言葉を受…

さそり座のレッスン

セッションのご予約はこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/3f98f15e428445 (60分10,000円 30分6,000円) 今日は基本に戻って、自己啓発Dayでした。 本日の本は、 D•カーネギーさんの「人を動かす」 ユングによると、人の行為とは 「重要な人物だと思われた…