誰かの言葉に傷ついた時に読むお話

今日は、誰かの言葉に傷ついた時に読むお話をします。

 

不動明王さまがお教えくださったお話です。

 

 

人の悲しみの裏には「なぜ私を大切にしてくれないの!」という憤りがあります。

 

あなたの悲しみは、全ての人の悲しみです。

 

傷ついた心を一人で背負わず、

 

もう誰にも同じような苦しみは負わせないぞと心に決めることで、

 

悲しみは昇華され、二度と訪れることはなくなります。

 

 

 

 

 

人の憤りの裏には「余裕のなさ」があります。

 

余裕のないときは、人と接せず、ゆっくり休むこと。

 

余裕のないときは、切れ味の鋭い刃物と同じ。

人を深く傷つけることがあります。

 

 

 

 

悲しいとき、怒ったとき。

そこに「我(が)」はないでしょうか。

 

私が!私を!

なんで!どうして!

傷つけられた!傷ついた!

 

悲しみも怒りも、あなた一人のものではなく、相手一人のものでもありません。

 

全てのものは、同じように悲しみ、憤ります。

 

 

 

 

あなたが、光でいること。

相手の未熟を責めて、

自分自身を傷つけないでください。

 

因果応報。

あなたが鉄槌を下さずとも、学ぶべきことは相手に自然と訪れます。

 

あなたは、あなたの幸せに戻るだけ。

自分と人を同じように愛し、心を開き、自分をみなを大切にするだけです。

 

怖がり、心を閉じる必要はありません。

 

心を開いていても大丈夫。

 

神さま仏さま、あなたを愛する全ての存在は

どんなときでもあなたを見守り、あなたのすべてを愛しています。

 

 

 

 

人の言葉に傷ついた時こそ、自分の言葉に気をつけるタイミングです。

 

「してあげた」

「あなたのために」

 

は、言わないように。

 

苦しみや葛藤を、準備のできていない他者にはぶつけず、ただあなたの神仏に祈ること。

 

自分が、相手が学ぶべきことを学べますように。

 

そうして、さらに光り輝いた人生を送れますように。

 

学びを教えてください。

 

と、謙虚に祈ること。

 

それが、あなたの器を磨き広げる、

 

あなたが自分と人々を照らす光になるための、

最短の道です。

 

我の反対は、愛。

 

それは、あなたへの愛。

あなたを愛してくれる見えない存在の愛。

あなたが属する「人」というものへの愛です。

 

傷ついた時こそ、

愛を忘れずに。

 

外の評価を脱ぎ、

首にかけたメダルや重りを外して

愛に目を向ける。

 

あなたの経験が

あなたを内側から照らす

素晴らしい光になりますように。

 

f:id:kiir0w0:20190213113224j:image

 

あいキイロ

 

セッションのご予約は、こちらから
https://kiir0w0.wixsite.com/kiir0w0-ai-official


⭐️LINE@:イベント情報、数量限定のグッズ、季節ごとのお役立ち情報をご紹介します✨大人気の「星物語」は、こちらから先行販売予定です⭐️🌏📝

✨LINE@ご登録はこちらをタップして下さい✨
https://line.me/R/ti/p/%40ydw3277f

✨ID検索をご利用の方はこちらを入力して下さい✨
🔍@ydw3277f

⭐️Instagram:毎日の占い、スピリチュアルフォト、日常を投稿します✨🌈
🔍@kiir0w0

⭐️twitter:毎日の占い「星神様神託」、自己啓発、日々の修行を呟きます🕊💭💡
🔍@kiirowo

⭐️Facebook:お役立ちコラム、イベント情報を投稿しています⛩🌅🌿
「🔍星神様神託」で検索してください。

⭐️ブログ:お役立ち占いスピリチュアルコラムです⛩💛🌱
「🔍キイロさんのほっとする、ブログ」
https://kiir0w0.hatenablog.com

⭐️新月の占い:
ファブリックブランドcoco.faさんより新月に配信されます✨
星座別アフォメーション付き🌏☀️🌙
https://www.cocofa.me/horpscope


#青森 #龍神 #巫女 #弘前 #生きがい #巫女舞 #あいキイロ #ホロスコープ #アロマホロスコープ #aromatherapy #宇宙 #アストロダイス #星巫女 #青森占い #タロット #龍 #五所川原 #占い #トートタロット #オラクルカード #起業 #神降ろし #今日の占い #コンサルティング #霊感 #第六感 #宇宙 #シャーマン #元気が出る #インスタライブ #毎日占い