身体のクセがすごいんじゃぁ!のお話し

いつもご覧くださりありがとうございます♡

 

ほっとするブログ♡あいキイロです。

 

 

今日は【視神経さんとのお話し】が面白かったので、ブログにしてみます!

 

実は、わたしは巫女舞の先生から

 

「かつて、こんなことを教えた人はいなかった!」

 

と苦笑いをいただくくらい、

 

身体の使い方が、初心者です笑

 

アラサーなのにね(゚∀゚)

 

生まれたての子鹿並みです笑

 

特に足が、

 

思ったとおりに動かない。

 

ぐにゃぐにゃ曲がるし、

タイミングも合わない!

 

巫女舞のお稽古にて、

先生に

 

「ギッコンバッタン

 

と身体を二つ折りにするお稽古(幼稚園児レベル)をしていただくくらい

初心者なわたしです(*´∇`*)

 

はてさて、話は変わりまして。

 

この間、明け方に目が覚めたとき、

なかなか、おめめパッチリしてしまったので(゚∀゚)

 

せっかくだからと

身体の各所にアクセスしておりました。

 

(その際に、ヤッピーさん(宇宙人)との会話が面白かったのですが、それはまた後日♡)

 

んでね。

 

わたしはスマホの使いすぎなものなので

視神経さんにアクセスして、

 

視神経の回路をたどってみたら!

 

 

なんと!!

 

 

足まで繋がってない!!!(゚∀゚)!!!

 

 

どうたどっても、

視神経さんの回路は

 

「腰」

 

でストップ!

 

「それ以上は、管轄外です!」(`・ω・´)

 

急に途切れる視神経回路。

 

んもぅ、お役所仕事はコレだから!

 

詰まるところ、何が言いたいかというと

 

自分の身体のクセとして

 

「足に意識がほとんど行っていない」

 

らしい、ということ!

 

たしかに、

勉強大好き♡

ゲーム大好き♡

タロット大好き♡

占い大好き♡

 

のわたしにとって

 

身体を使わなければいけない機会なんてほとんどなく

 

いわんや

 

「足の動きなんぞ、あまりみたことがないぞ!」

 

と気付きました。

 

 

そのあと、

さっそく、

鏡で足を見ながら足踏み!

 

うぉおおん!

下手すぎて可愛い♡♡♡

 

全くリズムに合ってない可愛い♡♡♡

 

ややすれば落ち込みそうな自分を

 

「かわいい」念仏でフォローしながら

 

足踏みしていると、

 

どうやら、

 

少しずつ、

 

リズム通りに足踏みができるようになりました!

 

 

 

やったよ、おかぁぁぁあさぁぁあん(*´∇`*)!!!

 

 

 

 

運動ができないには、

 

できない身体のクセがある!!

 

冷静に、自分の身体のクセを知ってあげると

 

案外、初歩的なところにヒントがあるかもしれません!

 

『アタクシも身体のクセが知りたいわぁ』とおっしゃる麗しのマドモァゼルのために♡

 

以下、私なりの「神経さん」とのお話のしかたです。

 

いち。

横になって、興味のある部位の神経に意識を向ける。

 

に。

どんな感じがしますかー?

気持ちいい、緩んでる、ちょっとイタい、締まってる…などなど!

自由に感じてあげてください。

 

さん。

その神経はどこまで広がっているでしょーか?

部分的?

身体全体?

なんなら宇宙!?(゚∀゚)

 

広がりを感じてください。

 

 

よん。

神経さんに「存在してくれてありがとう!感謝!あなたって最高!大好き!」

 

と日頃のお礼をいいながら、

褒めちぎりましょう!

 

遠慮はいりません!愛をこめるのです!

 

尊い!あなたの存在が尊いぞ!感謝!

 

語彙力はなくとも、伝えることに意味があります!

 

ご。

ワークは、おしまい。

わたしはだいたい、神経さんを褒めちぎりながら寝落ちします。

スヤァ( ˘ω˘ )

 

 

 

以上です!

 

どうですかー?

神経さんを感じましたか(°▽°)??

 

ポイントは、無理にワークでなにかを掴まなきゃ、と身構えずに

 

「わたし美人で綺麗で可愛いから、むつかしいこと分かんないけど、

このワークすっごいたのしいね!」

 

くらいのノリでいくのがいいのかなっておもいます(°▽°)

 

身体と仲良くなって

 

みなさまの毎日がもっと

 

ワクワクと喜び&愛に満ちたものになりますよーに♡

 

ここまでお読みくださって

ありがとうございました♡

 

 

あいキイロ

 

 

 

 

kiir0w0-ai-official

 

あいキイロのメニュー・活動の詳細はこちら

 

コーチング・西洋占星術・タロット・エネルギーワークを使った総合セッションです。

【夢を現実化するスペシャルセッション】

詳細・お申込みはこちら

 

 

あいキイロとは

コンセプト

プロフィール